読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

PS4とか

ゲーム

久しぶりの更新になってしまいました。

まあ理由は、PlayStation 4を買って、ウィニングイレブン2016をやっていたからです。

サッカーゲームをチョイスしたのは、観てはいなかったんですが、EURO2016がやっていたからです。昔はWCCSやサカつくをやっていて、はまっていた時期もあったのですが最近は全くご無沙汰で、人生初のウィニングイレブンをチョイスしました。

自分が一人の選手となってプロ入りから引退まで楽しめるという、「BECOME A LEGEND」というモードをずっとやってました。こういう、ゲームの中で自分を投影してプレイするシミュレーション+ロールプレイング的なゲームが好きですね、パワプロや、ウィニングポスト等良くやっていました。

こういうゲームは終わりがあったとしても、先が長いので、ずーっとやり続けてしまうんですよね。あまりになれてくると、もう流れだけでやっていて、目的が分からなくなって途中でやめてしまうのが常でした。

なかなか最後までやりきるのは、難しいのでクリアできなかった事も多数あります。そのたびに無駄だったなと思うのですが、なかなかやめられなかったりします。

今回は飽きたというか、ブログもおろそかになってしまいほかの目標にも、影響が出てきそうだったので、とりあえず売却してしまって、対策しました。。。

でも、またアイマスが発売されるんですよね。。。

買う予定はないんですが。。。

ポケモンGOは、マイペースでやっています。

FateGO新章が解放されたのでこれからやります。

 

これからブログに注力していきます。

ダイエットもやめてはいません、ブログにアップしていないだけです。それも追記していこうと思います。

 

UEFA EURO 2016 / ウイニングイレブン 2016 (「特典」myClubモードで使えるスペシャルなアイテムDLC 同梱)

UEFA EURO 2016 / ウイニングイレブン 2016 (「特典」myClubモードで使えるスペシャルなアイテムDLC 同梱)