
27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

糖質OFFダイエット4日目

今朝の計測

2016年07月15日  06時  57分 のデータ

体重 105.20kg
体脂肪率 35.90%
筋肉量 63.90kg
筋肉スコア 4
内臓脂肪レベル 19.5
基礎代謝量 1958kcal
体内年齢 56才
推定骨量 3.50kg
体水分率 48.2%

朝食

9:00 ソイジョイクリスピー ゴールデンベリー 6.7g 120kcal

昼食

12:30 コンビニサラダ 8.9g 95kcal
    ごまドレッシング 2.1g 136kcal
    プロセスチーズ×4 0.1g 156kcal

ノンオイル青しそドレッシングより、今回のごまドレッシングのほうが炭水化物量が少ないことにびっくり、カロリーは遙かに高いのですが。。。ダイエットにノンオイルドレッシングという固定観念を覆された感じです。

カロリーではなく炭水化物量でみるダイエットも加えることで、食べられる食品は増えるんじゃなかろうか考えています。いろいろ探してみよう。

夕食

20:00 じゃこサラダ ?g 150kcal
    稚鮎の天ぷら 10g 300kcal
    しめさば刺身 1.7g 300kcal
    いわし寿司 20g 174kcal
    カッパ巻き 36g 171kcal

近くの寿司屋で夕食、「稚鮎の天ぷら」なんていう食べたことのないメニューがあったら、食べたくなるよね。。。寿司を2種類にしてなるべく糖質カットを。普通においしかったと思いますけど、鮎の味を覚えているわけではないので、鮎かどうか判断出来ないよね。写真撮っておけば良かったと後悔。

今日のまとめ

総摂取カロリー:多分 1602kcal

総摂取糖質:多分 85.8g

糖質50gオーバー。。。なかなか50g以内におさめるのは難しいです。ついつい主食に手が伸びてしまいます。それでもカロリーは想定内なので、いい感じで体重が減っていると思います。順調順調

 

スポンサーリンク

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。