
27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

糖質OFFダイエット1日目

ダイエット

今朝の計測

計測時刻 AM7:00

体重 106.40kg
体脂肪率 35.90%
筋肉量 64.70kg
筋肉スコア 4
内臓脂肪レベル 20.0
基礎代謝量 1983kcal
体内年齢 55才
推定骨量 3.50kg
体水分率 48.1%

計測 by RD-902

朝食

9:00 ソイジョイクリスピー ゴールデンベリー 糖質6.7g 120kcal

大塚製薬 ソイジョイ クリスピー ゴールデンベリー 25g×12本

久しぶりのソイジョイはおいしかったです。パッケージあるようにサクサク、パフパフの食感は癖になります。時間がなかった時の朝食はこれかな。

昼食

12:45 カボチャサラダの野菜サンド 炭水化物25.2g 230kcal
    26品目の食物繊維入りサラダ 糖質8.9g 95kcal
    和風しょうゆドレッシング 炭水化物4.9g 33kcal

会社の近くにあるコンビニ生活彩家で販売されている商品で昼食を取りました。最近はサラダも豊富にあり、選べる物もいろいろありますが、私が選ぶのはほとんどがキャベツ+豆類になってしまいます。

食品表示について、炭水化物に含まれるのは、糖質+食物繊維というのを初めて知りました。なので糖質量は炭水化物-食物繊維で出るとのこと、糖質量が分かればそれを記載していきたいです。

 

夕食

19:30 塩やきとり ねぎま 72kcal
    塩やきとり ぼんじり 107kcal
    塩やきとり かわ 153kcal
    塩やきとり つくね  83kcal
    剣先イカ刺身 糖質:0.16g 134kcal
    キャベツ 27kcal
    ヨーグルト 糖質2.3g 32kcal
    レーズン 1g 15kcal

近くのスーパーで安くなっていたものを購入。糖質がどれだけ含まれているのかわかりませんが、鶏肉はほぼ0g、焼き肉や焼き鳥は塩味でとの教えに従いました。イカの刺身はきらきら輝いていて半額だったのと、高タンパク低糖質なので問題ないと思って購入。ヨーグルトは下記にレーズンを入れてデザートとして食べました。

プレーンヨーグルトは甘みがないので、ドライフルーツなどを入れて一晩おくと、ドライフルーツがホエーを吸ってみずみずしく戻り、甘味も追加されておいしく食べられますのでおすすめです。

小岩井 生乳100%ヨーグルト400g 6個セット

今日のまとめ

本日の摂取カロリー:1113kcal

本日の摂取糖質:49.16g

糖質は精密に計ったわけではないので、もう少し多いかもしれませんが、

目標、50g/日は達成出来ました。ただ摂取カロリーが少ないので、その辺を明日ちょっと多めにタンパク質を取ろうかとおもいます。

 

それではまた

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編