27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

ダイエットにサイゼリヤ

f:id:sestriere11:20160706195008j:plain

野菜を一食150g食べてください。「必ず」と言われていますが、一人暮らしで通勤に1時間かかる生活をしている私にはなかなか難しく、野菜を食べるのがコンビニのサラダ、もしくは袋入りのキャベツの千切りをドレッシングをかけて食べる。で済ませることが多いです。

今のコンビニのサラダはいろいろな種類、ドレッシングが揃っていますので、飽きることは今のところないですし、それぞれおいしく食べられているので問題はありません。

それに、一人暮らしで食事制限をするには、朝、昼、晩である程度パターンを決めてしまった方が、計算もしやすく、献立に悩むこともないので、成功しやすいのではないかなと思っています。

 

私が以前ダイエットしていた時のパターンはこんな感じでした

朝食:豆乳200ml、野菜ジュース200ml

昼食:弁当(ご飯0.5合、自然解凍できる冷凍食品 主菜1、副菜2)

夕食:ご飯0.5合で野菜たっぷりの雑炊 

でだいたい1500kcalをになります。

今はほとんどコンビニ弁当です・・・来週から弁当にする予定・・・ 

朝食

ご飯を1合炊いて半分を弁当用、もう半分を夕食用に冷凍保存します。

朝食は「豆乳野菜ダイエット」一時期話題になっていた方法を取り入れています。本来野菜をジューサー等を使って細かくし作った方がいいのでしょうが、そんな余裕はなかったので、市販の野菜ジュースと豆乳を合わせて飲みます。
約200kcal

昼食

ご飯以外はほとんど冷凍食品です。自然解凍が出来る物がたくさんで回っているので、主菜になるような物を一つ、お弁当用にカップに入れられている副菜を2つ、たまにお新香などを入れて会社に持って行き食べます。このときにカップの味噌汁などを飲んでいました。
約500kcal

夕食

野菜、キムチ、キノコを使った雑炊、こうすると0.5合のお米でも、水分がかさみ、量が増え、満腹感も得られるため重宝しました。まあだいたい、キムチで作ると出来合の物を使うので事前準備の工数が減り、だいたいキムチ雑炊になっていました。
約800kcal

外食

土日は外食や、自炊で食べられないというストレスを解消していました。

で、最近お手軽に外食でよく利用しているのがサイゼリヤです。組み合わせは下記シリーズから1つずつ選んで食べています。

  • お手軽サイズサラダシリーズ(121~187kcal)
  • スープシリーズ(95~227kcal)
  • 焼きたてパンシリーズ(188~214kcal)

具体的には、小エビのサラダ(147)、たっぷり野菜のミネストローネ(227)、ミニフィセル(188)でだいたい600kcalになります。野菜も十分にとれます。味も悪くありません。とくにミニフィセルは本当においしいのでおすすめです。

いくつかの組み合わせが楽しめるので、毎日という事でなければ全然利用出来ると思います。値段もお手頃ですし、全国にありますので気軽に利用できるのもポイントかと思います。ぜひお試しください。

ではまた