27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

体重計にかっこつけてみる。

ダイエットの必需品といえば、やはり、体重計でしょう。 私が今使っている体重計はこちら↓

タニタ 体組成計 インナースキャンデュアル RD-900-BK(ブラック) iPhoneアプリで健康管理

iPhoneアプリ(HealthPlanet)でデータを管理できるので便利そうだと購入しました。

  1. 体重
  2. 体脂肪
  3. 筋肉量
  4. BMI
  5. 内臓脂肪レベル
  6. 基礎代謝量
  7. 体内年齢
  8. 推定骨量
  9. 体水分率

計、九つの値を測定できます。

基礎代謝量がはかれるのは便利かもしれません。これを知ることによって、一日の摂取カロリーの目安となり、体重の増減のコントロールがしやすくなるのではないでしょうか。ゆくゆくは私もそんな体重マスターになってみたいものです。

デザインも格好いいですし。足を載せるところはガラスになっているので、計りというより 体組成センサーみたいに体重が量れるのでお気に入りです。

以前、ダイエットしていた時は、からだカルテに入会していて、 それに対応している

体組成計BC-501・歩数計FB-723 ・データ転送機器

で管理していました。

今も再入会すればグラフのデータが残っているみたいなので、 証明としてデータを取ってこようかな。

過去のダイエットは、105kgから半年くらいで85kgまでおとしていたとおもいます。 記録も残っているので後でひもといていきたいと思います。

 

私の目標体重は、「身長(m)×身長(m)×22」の標準体重式で計算される

1.67×1.67×22 = 61kgを目指しています。

ではまた