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27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

ダイエット開始のご案内

ダイエット 糖尿病

はじめに

2016年6月9日に糖尿病と診断されました。

医者からは、まず食事制限をして様子を見ましょうということで、
1日の食物摂取量を1800kcalに抑えて、との指導を受けました。

その話を聞いた時、「1800でいいのか」という思いがありました。
なぜなら、過去レコーディングダイエットで痩せた経験があったからでした。

その際には、1500kcalに制限して105kgから80kgまでおとす事ができました。
いまはしっかりリバウンドしていますが・・・

この機会に体重と糖尿病を攻略して、ご機嫌に生きていきますよ。

まずはこれから読んでいます。

糖尿病治療ガイド 2016ー2017

 

今までの記録

病院で診断を受けてから今日までのダイエット記録がこちらです。

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朝、シャワーを浴びた後に体重を計測しています。

メモ帳に、食べたものとカロリーを記録しています。食べたものはなるべく素材も記入するようにしています。治療の指導として言われています。写真でいいと言われていますが、メモ帳の方が気軽なので。

振り返ってまずは順調に来ていると思います。
3週間で3kg減
1日平均 1606kcal

お医者様からは1日1800kcalと言われているので、
もう少し食べてと言われそうですが、出だしは良好だと感じます。今後は1500kcalを目安にしていきたいと思います。

自炊はできていないので、ほとんどコンビニ弁当+サラダ、サラダというか野菜類は一食150g取れと言われていますが、なかなか難しい。

そしてサンドイッチなどを食べてます。
ほぼパターン化してしまうのが問題なので、その辺を今後対策していきたいと思います。
自炊+弁当生活かなと。そのほうがお金もかからないし制御しやすいので。

 

最後に

身長167cmだと、理想体重が61kgだということなので、先は長いです。

地道に約半分に体重を減らしていきたいと思います。

少なくとも今はおなかの出っ張りも引っ込んできたので、とても快適ご機嫌に暮らせています。

」ではまた。