27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

森口博子さんの歌声が心にしみました。

Yahooニュースにも掲載されてた、本日開催のガンダムLIVE EXPO に参加してきました。

セイラ・マスとシャア・アズナブルの語りで、ガンダムの歴史を、映像と音楽で振り返り楽しむイベントでした。

新作映像としては、劇場上映される、機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKYに追加されたカット、新しい情報として、機動戦士ガンダム THE ORIGIN 4話の主題歌を森口博子さんが担当。

ORIGIN シャアの語りから始まり、UCのフロンタルの語りで終わる物語は

「西暦が神の世紀なら、じきに百年の節目を迎える宇宙世紀の後半世紀は、ジオンの世紀と呼んでも過言ではない」

にふさわしいものでした。

間話のLIVEでは、それぞれの時代で象徴となる楽曲が演奏され、懐かしい物から新しい物まで、時代を感じさせるイイ選曲でした。

  1. 風よ0074:石田匠
  2. 嵐の中で輝いて:米倉千尋
  3. MEN OF DESTINY:MIQ
  4. 水の星へ愛をこめて:森口博子
  5. RE I AM:Aimer
  6. Star Ring Child:Aimer
  7. ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜:森口博子

Aimerさんの歌声を聞くのが最大の目的でしたが、森口博子さんの歌声が本当に良かったです。ガンダムとの出会いである、機動戦士ガンダムF91 のエンディングテーマ「ETERNAL WIND」聞けたのは、本当に懐かしく、うれしかったです。

そして森口さんの歌声が美しいこと、中学生当時聞いていた歌声と何ら変わりありませんでした。出演陣の中でも最高の歌唱力。紅白出場歌手は伊達じゃない。

4曲目~7曲目、私にとっては私服の時間です。素敵な時間をありがとうございました。

 

ではまた