
27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

これ、多分、大山千枚田だよね

主演:有村架純

原作:森沢明夫

夏美のホタル」を観てきました。

優しさにあふれていました。

親から子へ、子から親、他人から他人、幾重にも重なり、日常が紡がれていくということを気づかせてくれる作品だと思います。

意識して普通の生活を観ることで、いろいろな物語ができて行くのかもしれません。

 

原作未読なのでこれから読んで感想を書きたいと思います。

 

オープニングとエンディングで、バイク、車で走っていた風景は、千葉県鴨川市にある大山千枚田と思われます。

以前、写真を撮りに行ったことがあったので、気づきました。その写真を貼っておきます。

夏に向けて、映画のように緑の絨毯が広がっていくことでしょう。

天気のいい夏の日に夏美と同じコースを走ってみたいと思います。

 

f:id:sestriere11:20140510160109j:plain

 

f:id:sestriere11:20140510183343j:plain

 

ではまた。

イオンシネマ系列で絶賛公開中です。

natsumi-hotaru.com