読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

6月に買った新刊漫画「ワンパンマン 11」

漫画

 今月はまず、これでしょう。 

ワンパンマン 11 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 11 (ジャンプコミックス)

 

 この漫画は主人公が、異常なまでに最強であるというところから始まる、珍しいバトルものです。絵も格好良く、アメコミの良さを日本的な絵で表現しているので、好きな人には堪らないのではないでしょうか。是非ハリウッドで映画化を期待したい作品です。読んでいない方は是非。

 

待ってましたの11巻です。

1~10巻はkindle版も出たので最新刊をkindleで買おうと思いましたが、後日になるようだったので、本を購入しました。

表紙の通り、半分は金属バットが主役でした。ただのヤンキーかと思っていましたが、彼がS級である理由が垣間見えたお話でした。怪人ムカデと金属バット1本で立ち向かい、ボコボコにしようとしたら吹っ飛ばされ、そこでヒーロー狩りのガロウが割り込んできて対戦。ボコボコにされながらも意地を見せた姿は、なかなか格好良かったです。最後は妹に救われホッコリしました。

ヒーロー狩りガロウの、人となりも見えてきて、次が楽しみです。

後半は、サイタマが出場している武道大会でのお話とそれに併せて、敵となる新しい組織が出てきて、街を壊し、A級ヒーロー達がやられている姿と、ガロウを探しているシルバーファングの強さも見せてくれました。ガロウ、シルバーファング、サイタマ、そして謎の組織、どうつながっていくのかこれから楽しみです。

そしてサイタマは・・・相変わらず強いです。

ではまた。

 

kindle版まとめ買いしなくちゃ。。。