読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

ガルパン劇場版オーディオコメンタリー

ガルパン劇場版のオーディオコメンタリーを見ました。

 

キャストコメンタリー
 渕上舞茅野愛衣、尾崎真実、中上育実井口裕香

 

スタッフコメンタリー
 水島努、柳野啓一郎

 

ミリタリーコメンタリー
 鈴木貴昭、岡部いさく吉川和篤、斎木伸生、田村尚也、杉山潔

 

今回は3つのコメンタリーがあり、上記のような出演陣が話をしています。面白かったのは、ミリタリーコメンタリーで、最後まで寝ること無く聴くことができました。基本的にガルパンおじさんが自分の好きなシーン、こだわって監修したシーン、映画のすごさをずっと話していて、見るポイントをいくつも教えてもらえました。最後のエンディングはほんとに秀逸ですので、まだ聴いていない方は是非聴いてみてください。

期待していたのは、スタッフコメンタリーで、監督と3D監督のお話です。基本的にはCGの作業が大変だったというのと、ロケハンの事とか、愚痴とかいりろ話していたようなのですが、最後の方は寝てしまって最後まで聴けていません。2時間のコメンタリーは長い。。。お二方も疲れているのが丸わかりでした。今度時間のあるときにまた見てみたいと思います。

キャストコメンタリーは女子のわいわい話です、後半は映画の話をしていますが、前半は今までの思い出話ばかりでした。後半これからというところで時間切れで聞けていないので、時間を作ってまた見たいです。

そして、下記ニュースが流れてきました。

「興収21億円突破、まどマギ越え」

news.livedoor.com

ラブライブ!には届いていませんが、深夜アニメ歴代2位。うれしい限りです。そろそろ終わってしまうので、届くことは無いと思いますが、少しでも1位にちかづいて欲しいものです。