読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

藤島康介先生の新連載に期待

 「ああっ女神様」でおなじみの、藤島康介先生の新連載が今日発売のアフタヌーンで始まりました。久しぶりに月刊マンガ誌を購入しましたよ。モトGPが題材とのことで期待大です。

で、思い出したのですが、私がバイクに乗りたいと思ったきっかけは、藤島先生の「逮捕しちゃうぞ」だったのです。中嶋君の乗っていたSUZUKI GSX-Rにあこがれ、高校生当時はじめてほしいと思ったバイクはSUZUKI GSX-R400、いつかは1100へと夢見ていました。藤島先生の描く、バイクと車はリアルでとても格好良く、人が乗る姿が描かれることで、実際に動いているような躍動感が生まれて、車やバイク好きな私の心に刺さりました。最終の第七巻が出た時は涙したものです。コミックスを揃え、アニメ化を望んでいたものです。

そんな思い出のある藤島先生の新しい作品、そして、バイクや車が大好きな先生が満を持して自分の好きなものを題材にしたマンガを描く。期待せずにはいられません。

2ページ目の見開きで、これからバイクレース漫画を描くぞ!という意気込みが伝わってくる扉絵。バイクとライダースーツの書き込みが細かくてリアルです。今回のアフターヌーンは2話同時掲載され、主人公がバイクに乗るきっかけと、ちょっとした過去のトラウマ?が描かれています。これからどんなお話が展開されるのか、楽しみで仕方がありません。小ネタとして、藤島先生の好きなプラモデルの描写もありますので、藤島先生の趣味の世界も展開されるかもしれません。来月のアフタヌーンが楽しみでしかたがありません。

バイク、車が好きな人にはたまらない作品になると思いますので、是非立ち読みで扉絵だけでも見てみることをおすすめします。そのままレジに向かうこと間違いなしの作品だと思います。

 

アフタヌーン 2016年7月号 [2016年5月25日発売] [雑誌]

アフタヌーン 2016年7月号 [2016年5月25日発売] [雑誌]

  • 作者: 藤島康介,草水敏,恵三朗,芝村裕吏,キムラダイスケ,木尾士目,外木寸,北道正幸,幸村誠,芦奈野ひとし,千真,沙村広明,こまねずみ,市川春子,いとまん,新海誠,山口つばさ,藤沢数希,井雲くす,小林崇人,瀧波ユカリ,高橋ツトム,清家雪子,横山キムチ,瀬戸レミ,ヤマシタトモコ,安彦良和,西尾維新,チョモラン,ほづみりや,庄司創,篠房六郎,榎本俊二,朱戸アオ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログ (1件) を見る