27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

KABANERI OF THE IRON FORTRESS / EGOIST

甲鉄城のカバネリ オープニングテーマ「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」が発売されましたね。itunesで早速購入して聴いております。

アニメのオープニングにふさわしく、開始早々楽曲名「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」と歌い上げる事から始まり、伴奏の展開がめまぐるしく変わり、疾走感のある歌だと感じました。chellyさんの芯はしっかりしてるけどふわふわした声がその中で不思議な音色を奏でてくれています。

言葉を発した後、最後の音を伸ばしているときの声が美しく鳴り響き、その後の息継ぎの時の音もしっかり入っていてそれも同じように美しく鳴り響いています。最初から最後まで歌声が途切れることなく綺麗に連なって聞こえます。

歌を歌うというより、声という楽器を奏でている、chellyさんの歌声はそんな印象です。失礼かもしれませんが、歌というよりクラシックのような壮大さを感じる声で耳に残ります。

素敵な楽曲をありがとうございます。

※5/26追記

インタビュー記事がありましたので張りますね。

akiba-souken.com