読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

そういえばバイクのことを書いていなかったので

バイク 写真

私、バイク乗りです。好きなものといいながら書いていなかったので、今回書かせていただきます。

プロフィールの画像にも張ってありますがこれがいま私の乗っている

f:id:sestriere11:20150824142748j:plain

SUZUKI GSR750 ABS 国内仕様です。

撮影場所は北海道 エサヌカ線 です。直線道路がどこまでも続くかのように伸びていて、北海道に渡ったライダーが一度は行ったことのある場所のはずです。気になる方はgoogle先生に聞いてみてください。

 

さて、このGSR750、輸出用として2011年にデビューし、国内仕様としては、2013年に発売されています。私はその国内仕様を購入しました。以前はYAMAHAセローに乗っていましたが、まだ体の動くうちに大型に乗っておきたいということ、高速道路をもっと快適に走りたい、オフロードはそんなに走らない。ということで探していたところ、大型とはいえ、1000CCを超えるものは、値段が軽く120を超えてくるし、大きすぎても身長があまりない私にはハードルが高く、そんなときにこのGSR750国内仕様が、輸出仕様と同じパワーで発売され、値段も100を切っていたので、勢いで買って今にいたります。

乗ってみての感想ですが、非常に乗りやすいバイクです。カウルのないバイクの割には前傾がきつく、若干スポーツライディングを意識したセッティングになっています。また、乗っているときの重心が自分の真下に来るようになっているため、左右への切り返しがしやすく、直進安定性も抜群です。パワーも十分にあるため、2速で軽く100kmまで一気に加速することが可能です。6000回転くらいからの加速はなかなかですよ、あまり回す機会はありませんが。。。このGSR750、大型初心者にはもってこいの車種ではないかと思っています。もちろん女性ライダーにも。あまりの乗りやすさに、今後私はほかのバイクに乗れるのか心配でなりません。

先日乗り出して3年を迎え、初回の車検を通したばかりです。走行距離は22,000km。この三年で行ったキャンプツーリングは計3回、北海道2回 岩手、日帰りツーリングは長野、茨城、静岡など、あまり遠出できていません。あと2年は乗る予定なので、今年は北海道+青森にいければなと考えています。そして素敵な風景写真を撮れればと考えております。

過去に撮った中でお気に入りの写真を一枚

f:id:sestriere11:20140504150556j:plain

岩手県 小岩井牧場の一本桜(撮影日2014/5/4 α6000にて)

  

!ここからPRですよ!
z.comのWordPress専用のサーバが使いやすそうなので、こちらでブログを立ち上げようとWordPressと格闘中です。
一月1000円以下 時間割計算なのでお試しにはちょうど良い。

1時間単位から使えるWordPress専用高速サーバー 【Z.com】