
27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

ガルパン劇場版 ガルパンはいいぞ!

ガルパン劇場版ブルーレイ等発売記念ということで、昨日から再上映が全国の劇場で始まっています。私も昨日観に行きまして、フィルムゲットしております。大学選抜に勝った後の生徒会三人が移された場面です。

11月に上映が開始されてから、半年を経てなお上映され続け、さらに過去に上映された劇場でも再上映されるってすごいですね。売り上げも19億円を突破とか。ファンとしてはうれしい限りです。少しでもファンが増えてくれて、BD&DVDも売れてくれれば、次回作に期待が持てますので、興味を持たれ方は是非劇場へ足を運んでもらいたいです。
この劇場版を観て感じていた西住みほのすごいところを考察した記事を書こうとしましたが、まとまりがない文章になってしまったので、明日アップしたいと思います。
 
代わりにといってはなんですが、ガルパンを語る上で最も有名な言葉「ガルパンはいいぞ」の意味は、最初から最後まで見所ばかりなので、何を言ってもネタバレになってしまう。だからまず、観に行ってほしいという願いが込められた言葉だと、私は思っています。あくまで私見ですが。

次回作にぜひ、聖グロ VS 黒森峰戦をアニメ化してほしいです。もちろんダー様目線で。

ラストシーンは、敗戦後の学園艦上で夕日を観ながら一人たたずむダー様、いつものように紅茶を片手に携えています。そしてティーカップを上からアップで写し紅茶が漂う中、一粒のしずくが落ちる。そしてエンディングテーマ、もしくはFIN。

 

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]