27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

World of Tanksやってみて

PCオンラインゲームで絶賛はまっているのが、World of Tanks 。きっかけはガルパン劇場版です。わたしれっきとしたガルパンおじさんなので。

戦車で他のオンラインユーザと一緒に対戦して楽しむゲームです。

基本はランダム戦です、ログインしているユーザがランダムに集まり15 VS 15で戦車戦を行います。勝利条件は相手の戦車を全滅させるか、拠点を占拠することで決まります。

相手と自分の戦車の弱点、特徴を理解しながら同じチームとして勝利する。ネットの中とはいえ人と協力し、人と対戦するわけですから、一定の攻略方法があるわけではなく、その場その場で判断しながら進めていくので、常に新しいゲームをしているように思えることがはまっている理由です。

ゲームは一人でやる物と思っていましたが、このWoTを始めてそんなことは無いことに気づきました。ファミコンなどがはやる前にあったゲームは、将棋、囲碁、麻雀、チェス、ポーカーなどだったと思うのですが、この辺はプロが存在する物もあり、人々から尊敬を集めている職業として成り立っています。最近はコンピュータゲームのプロも出てきていますが、将棋や囲碁などと比べると、知名度では劣っていますが、10年20年後にはどうなっているのか、楽しみです。自分がプロになるということまでは考えていませんが、少しでもうまくなりたいですね。

まだまだ、初心者ですがもっとうまくなり戦車をもっと集めて、ゆくゆくは実況動画を作ってみたいです。

ちなみに今のお気に入り戦車下記。

ドイツ駆逐戦車 StuG Ⅲ Ausf.G(三号突撃砲)
→ガルパンのカバさんチームが使っている戦車ですね。

イギリス中戦車 Cromwell
→戦車は移動速度が遅いですが、その中でも異彩を放つ快足ぶりに惚れた。

イギリス中戦車 Centurion Mk.Ⅰ
→ガルパン劇場版にて愛里寿隊長が無双やつです。これを使うためにWoT始めた。

World of Tanks — Free Online Game

 

World of Tanks 戦術攻略

World of Tanks 戦術攻略