27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

Aimer 5/13 LINE LIVE ノンストップ全9曲を堪能しました

AimerさんのLINE LIVE終わりました。Tokyo billbordでのライブ以来のAimerさんお声を堪能した週末、今夜はぐっすり眠れそうです。
PCでの視聴数は19,000超、スマホアプリだと私が観たときは500,000を超えてました。終わった直後のアンコールの書き込みがすごかった。
ピアノ伴奏のみでノンストップ全9曲、Aimerさんの魅力が詰まったライブだったと思います。心を込めて一曲一曲歌う姿はとても感動的でした。次のLIVEなんとしてもチケットを取りたい。
私見ですが、Aimerさん声はハスキーなのに綺麗に低音から高音まで響く声だと思っています。今までの女性ボーカリストとは違って、非常に特徴のある声で、低音の声がドラムやベースで響いてくる低音と同じように体全体に浸透して揺さぶられる。そしてその低音から高音へ向かっていくときの上昇気流に乗るような音の流れに鳥肌が立って、忘れられなくなりました。
youtubeにオフィシャルのチャンネルがありますので、是非にご視聴を。

Liveで聴くとさらに圧倒されると思います。競争率が上がるのはあまりうれしくないのですが、いろいろな人にこの歌声を聞いてほしいなと思っています。

www.youtube.com

今日のセットリストをitunesで早速プレイリスト化して聞き直しながら。

1. MOON RIVER(3rdアルバム「DAWN」)
2. あなたに出会わなければ~夏雪冬花~(1stアルバム「Sleepless Night」)
3. スピカ(9thシングル「ninelie EP」)
4. Mine(6thシングル「StarRingChild EP」)
5. broKen NIGHT(3rdアルバム「DAWN」
6. RE: I AM(2ndアルバム「Midnight Sun」)
7. ninelie(9thシングル「ninelie EP」)
8. Brave Shine(3rdアルバム「DAWN」)
9. Re:pray(1stアルバム「Sleepless Night」)