27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

【ゲーム】オーバーウォッチ(PS4版)を予約した

だが、PS4本体を持ってない。

これから出るソフトもやりたいのがあるので、いよいよ購入します。オーバーウォッチ、βテスト版の実況動画がyoutubeにたくさん上がっていてそれを見る限り面白そうです。格闘ゲームのキャラクターをFPSで操作し、対戦すると言った感じですね。

プレーヤーは6対6で対戦する中の一人となって戦います。キャラクターそれぞれに特徴を持っていて、その特徴ごとにオフェンス、ディフェンス、タンク、サポートとグループ分けされ、バランス良くチームを組むことがよいようです。なのでキャラクター選択の段階から他の人がどのキャラクタを選ぶか見て、自分のできるキャラを選ぶ必要があるようです。一つのキャラクターに特化するより、いろいろなキャラクターを選ぶことができるように練習した方が良さそうです。5/24発売です。

β版は間に合わなかったので、発売日に買って楽しみたいな。実況動画も作ってみたいな。とおもう今日この頃

www.jp.square-enix.com