
27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

【ゲーム】Fate/Grand Order 征服王イスカンダル降臨

ゲーム

只今絶賛、はまり中のFate/Grand Order、待ちに待った征服王イスカンダルが実装されました。シナリオを進め、ガチャを回していますが、今のところイスカンダル降臨しました。現状、課金4枚なので引きは悪くなかったかと思います。アルテラもでたし。。。

さて、この一文で言っている意味が分かる人は、Fateファンかと思いますが、知らない人のために一言書かせていただきます。

Fate/Grand OrderはType-Moonが2004年に発売したFate/Stay Nightシリーズの最新作RPGゲームです。

Fate/Stay Nightは18禁のパソコン用として発売された、ビジュアルノベルというジャンルのゲームです。18禁と言っても一応そういうシーンが入れているという程度で、重厚なシナリオと、そのイメージを具現化したグラフィック、そして臨場感を演出する音楽を味わうゲームです。今はスマホへも移植されています。

内容を簡単に言うと、日本のある都市で、あらゆる願いがかなうと言われる「聖杯」を手に入れるために戦う7人の魔術師とサーヴァントの物語です。サーヴァントはこの戦いのために召喚される使い魔のことで、それには史実、空想を問わず人々に語り継がれてきた物語に登場する過去の英雄、偉人が選ばれます。その英雄たちと魔術師が一組になるまで殺し合い「聖杯」を奪い合います。どこかで聞いたことがある英雄達のバトルシーン、ちょっとした息抜きの日常シーン、切ないシーンもあります。基本的にテキストを読み、グラフィックを見る作品ですので難しい要素はありません。スマホ版は初期ルート無料でできますのでプレイすると、FateGOがもっと楽しめると思います。

Fateシリーズ。是非お試しください。

www.fate-sn.jp

www.fate-go.jp

twitter.com

 

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)