
27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

【アニメ】今期のTVアニメについて自由に一言2

アニメ

前回、書き漏れていたものを追記します。

 
ハイスクール・フリート
 
ガルパンあってのこの作品。海に侵食された地球という世界観も作り込んでいるので個人的に良い。ガルパンもそうだったけど、こういった世界の女子高生は優秀すぎる、入学早々、生徒だけで艦艇に乗り込んで戦闘まで実施してしまうなんてどんな教育をうけてきたのか。駆逐艦や戦艦は旧日本軍のものを利用しているが、ちょっとした移動に用いられるこの世界の水上バイクが非常にかっこいい。現実世界でも作ってくれないかな。それを女子高生が操縦しているのが良い。戦闘もリズム良く展開していたように感じたのでストレスなく見れた。初回から主人公達が反逆者扱いされどうなるか見ていたが、3話でバイオハザード発生?のようなフラグが立ったので少し嫌な予感。