27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

【澤野弘之】「甲鉄城のカバネリ」ORIGINAL SOUNDTRACK予約しました

最近聴いている音楽は、ほぼ澤野弘之さんの音楽がほとんど。

きっかけはTVアニメ進撃の巨人の音楽が格好良くて、サウンドトラックを買って聞いたこと。その後にでた「BEST OF VOCAL WORKS [nZk]」で完全にはまりました。

 

澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS[nZk]

澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS[nZk]

 

 澤野弘之さんは、映画やドラマ、アニメの音楽制作をされている作曲家さんです。関わった作品は、「医龍」、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」、「まれ」「ガンダムUC」、「ギルティクラウン」、「七つの大罪」、「進撃の巨人」などなど。特徴としてはBGMとはいえ歌詞のある曲を使っているところでしょうか。日本語ではなく英語やドイツ語で歌われたものがドラマ中に流れます。それが格好いいんです。とにかく格好いいんです。

そしてnZkというボーカルプロジェクトではボーカル曲を制作してアニメの主題歌にさいようされていて、昨年にはアルバムも発売しています。

 

o1

o1

 

 こちらも格好いいんです。それ意外に言える言葉を私は持ち合わせていないので申し訳ないのですが本当に格好いいです。音楽を言葉で説明するのは私には無理なので、Youtubeに公式チャンネルがあるのでそちらで聞いてみてほしいです。

www.youtube.com

 

そしてその澤野弘之さんの最新作はTVアニメ「甲鉄城のカバネリ」の音楽です。

そのサウンドトラックが5/18に発売と言うことでPVが公開されています。

www.youtube.com

これを聞いたとき、格好良すぎて背筋がゾッとしました。アニメの暗い雰囲気にも合っているし、エンディングテーマの作曲も澤野さんです。名作の予感がします。itunesではなくCDを買ってじっくり聞きます。

劇伴作家として、坂本龍一さんや久石譲さんなどと並び称されるような方になっていただきたいです。ハリウッド映画の音楽にも合うとおもいますので。

youtubeでダイジェストが無料で聞けるの時間のある方は聞いてみてほしいです。