読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

【映画】レヴェナント:蘇えりし者

映画

レヴェナント見てきました。

レオナルド・ディカプリオがアカデミー主演男優賞を初めて受賞した作品ということで注目を浴びていました。私自身は、以前の映画の予告で流されていたので、観てみようかと思っていた作品でもあります。

観た感想を述べるなら、なんと言っても映像美でしょう。自然光だけで撮られた作品という宣伝もありどんなものかとみていましたが、とても優しい光で人や自然が映し出されています。古い時代背景や自然が相手なだけに、残酷なシーンもありましたが、自然光がその残酷さを和らげているなと感じました。

ストーリーについては、わかりやすく言えば復讐劇なのですが、正直なところ退屈ではないけれど、面白いといえるものではない、ストーリーだけであれば星3、映像美を加味して星4くらいかなと思いました。

主人公だけでなく、原住民、他国の軍隊、など他の視点も描かれているのですが、それぞれの心情があまり自分に迫ってこなかった、それによりなんだか第3者としてただ観ているだけになり、ストーリーに入り込めませんでした。それは主人公に対してもそうなので、こういう作品なのかなと思いました。

登場人物も動植物同様に自然の風景ととらえて、その時代の数日を観察する映画。

それが私なりに感じたレヴェナントです。

レオナルド・ディカプリオの演技は鬼気迫るものがあるのは確かですので、それを観に行くというのイイかもしれません。

www.foxmovies-jp.com