読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

27~○○好きのブログ~

自分の好きなもの、ことを探し、考え、楽しい生活を実践していくブログです。

初めまして

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

さてはてなブログを始めてみました。

過去何度か始めていますがどれもこれも途中で終わっています。

一日一冊本を読んで、その感想アップするブログとか。

とあるプロ野球チームを応援するブログとか。

アフィリエイトを始めるとか。

動画投稿を始める際のブログとか。

写真投稿を始める際のブログとか。

バイクを乗り始めた時のツーリング記録のブログとか。

 

まあ、ものの見事に続いておらず、データも残っていません。

今回始めるのはなぜかと問われたら、正直なところ収入を増やしたということです。会社員として勤めていますが、このご時世一つの収入先だけでは不安であります。なので思いついたら即できる、アフィリエイトをから始めてみようかと思い立ち、下記の書籍がとあるブログで案内されていたので、早速購入し、この記事を書いている次第です。この本には、ブログの始め方、アクセス解析の仕方、ツールの使い方、ASPの紹介等、初心者向けの内容となっているし、とても見やすい構成になっています。はてなブログにしたのもこの本で書かれていたからです。

お手本があるのであれば、まずはまねしてみようと思い立ったしだいです。

そしてこの本の中で、アフィリエイトで収入を得るのに必要なことは「続けること」とありました。毎日一つずつ記事を更新していくことだ。と。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

では、どうすれば毎日続けられるのか考えたところ。結局自分の好きなこと、興味のあることについて考えたことを、書いていくしかないなと。。。でもそんなに好きなこともないしなということで、好きなこと27個見つけていきつつブログを更新していこうと思います。

とりあえず今好きなものといえるのは。

1.バイク・ツーリング

2.マンガ

3.アニメ

4.澤野弘之の音楽

5.映画

 

さて27個になるのいつになるのかな。